画像BBS「みんなの大冒険」を作成!! みなさん、どしどし書き込んでください⇒

2007年05月30日

サリーさんのイベント

私が大好きで、もう2回も海の絵を描いてもらっている
サリーさんが、またまたイベントをされるそうです!!

描いてもらった絵はこちら下
http://kaipon.a-thera.jp/article/828156.html

サリーさんのイベント情報はこちら下
http://ameblo.jp/sally-cat/entry-10034620152.html


今回は和歌山の近鉄だそうです!
和歌山の近鉄は、M氏の家から近いので、
またまた行って来ちゃいます!
今回は海はお留守番ですが・・

わんこの写真を持っていって、
それを見せて絵を描いてもらっている人もいました(*^_^*)
お近くの方は是非、一度描いてもらってみてください


2007_05270001.JPG

ニックネーム ジャスミン at 23:36| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

ぶっちの恋

M氏と一緒に実家へ帰ると、
この人が喜びます。

2007_05270014.JPG
ぶっち(実家のわんこのかぁさん)です。

ぶっちは基本的に、誰かが家に来ると
「わんわん!!!」と吠え、
かなりの人見知りを発揮していたのですが、
M氏は別のようです。

ずっとそばから離れず、
撫でてもらってうっとりしています^m^

2007_05270012.JPG

ぶっちかぁさん、くぅというダンナがいるのに。。。
ニックネーム ジャスミン at 23:51| Comment(4) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

誕生日会

今日は、家族が私の誕生日会を開いてくれました!!

2007_05270015.JPG
ごはんは手巻き寿司!! まきまき・・

2007_05270018.JPG
これ、ケーキは自分で買いに行ったんです(>_<)

2007_05270022.JPG
そして、プレゼントもらいました!!

2007_05270023.JPG


実家に海を連れて行くと、わんこの数がすごいんです
どこを見てもわんこ、わんこ・・

2007_05270005.JPG

足の踏み場がない。。

2007_05270003.JPG


おいしい料理にケーキにプレゼント、
やっぱり何歳になっても、誕生日会はいいもんですね♪
ニックネーム ジャスミン at 23:17| Comment(4) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

暑い・・・

5月だというのにこの暑さ・・
ほんとにもう、夏のようですねぇ

ジャスミンは早くもバテバテです。。

2007_05240005.JPG

この人は元気です。。
ニックネーム ジャスミン at 23:20| Comment(4) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

ペットスリング

ペットスリングを購入してから、
「スリング=お散歩」と認識しているようで、
スリングを見ると、

2007_05230005.JPG

テンションが上がるのですが、
家に居る時も、たま〜にスリングに海を入れたまま
用事したりします。

お散歩に行かない事がわかると

2007_05230003.JPG

あら、ご機嫌ななめになっちゃいます。。
ニックネーム ジャスミン at 23:53| Comment(3) | goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

公園

普段、平日にお散歩に行けたとしても、
夜になっていて暗いし、近くの駅の周りをぐるっと
してくるだけなのですが、休みの日は公園に行きます。

家の近くの公園には、なんと足ツボ刺激石があります!

2007_05200029.JPG

海くんはだめ!あれは大人のやからね!!

ていうか、靴を履いたまましても効果あるのか!?
でも、公園で裸足になるヤツなんかおるのか??
と思いながら、裸足になってしてみました。。
かなり痛かったです(>_<)

どっか悪いのかな・・


そうそう!いつもは夜にお散歩にいくので、
あんまり他のわんこと会わないのですが、
今日はいろんなわんこと会いました!

海も興奮してリードをひっぱりまくり!

2007_05200031.JPG

ちょっと某アイドルグループのかーくん
みたいな色の服を来ているかいくんでした(笑)


2007_05200025.JPG
今日のお料理教室のメニューは、タイ料理でした!!

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

「ずり」について

画像BBS「みんなの大冒険」にて、「ずり」について
みんなにお聞きしたいのです!
一度覗いてみてください!そして、ご意見お願いします!

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)


ニックネーム ジャスミン at 23:59| Comment(2) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

真ん中バースディ

毎年やってるのですが、
誕生日が5月10日の友達と一緒に「真ん中バースデー」
と称して一緒にご飯を食べるんです♪

2007_05200003.JPG


今回のメニューは、
キーマカレーとナン
サラダ
ソーセージ

2007_05200013.JPG

あとはケーキです♪

2007_05200016.JPG
2007_05200006.JPG


もう、お互いが働いていてなかなか会えないのですが、
毎年このイベントだけはかかさずやってるんです。
2007_05200015.JPG 2007_05200017.JPG


お客さんが来て、海もちょっとかっこいいポーズで決め!!
2007_05200021.JPG

でも・・・

2007_05200020.JPG

あれれ!?
眠たいの??


友達が帰った後は・・・

2007_05200023.JPG

爆睡です(-_-;)
ニックネーム ジャスミン at 23:59| Comment(2) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

It is my birthday today!!

私事ですが・・

今日は私のバースデーでございましたぴかぴか(新しい)

2007_05170009.JPG

・・・7歳になりました!!(笑)

M氏からは、デジカメをプレゼントしてもらいました!

・・・

海くんからは??
なんかちょーだい!!

・・・

2007_05170012.JPG

えぇぇぇぇ!!!
いやや!!

2007_05170016.JPG

海くんの大好きなずり・・
いつも取ろうとしたら、「ガウガウ!」って怒るやつやのに。。
ありがとうもうやだ〜(悲しい顔)
でもいいよ、これは海が食べて!

2007_05170013.JPG

あら男前!!

こんな男前に祝ってもらえてうれしいバースデーでした!!
ニックネーム ジャスミン at 23:44| Comment(8) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

実家のわんこ紹介

今日は実家のわんこを改めて紹介しようと思います!

まず、私が親に内緒で初めて買って帰ったわんこ、
「Qoo」(右側)と、母がもらってきた「ぶっち」(左側)です。
P1000867.JPG

私がQooを飼った時は、まだ学生だったので、
学校やバイトや遊びで忙しくしている間に
いつの間にか母っ子なってしまいました。。
なので、Qooは今実家にいます。。


ぶっちは、なぜか海のことを息子だと思っています。
P1010091.JPG


そして、「Qoo」と「ぶっち」の間に生まれた、チビごん達。
6匹生まれたのですが、今実家では4匹飼っています。
P1020369.JPG

海はなんでか面倒見が良く、いいお兄ちゃんをして
子育てを手伝ってくれました。


P1020597.JPG
この時は海の方がだいぶと大きいでしょ?

でも今では

2007_05130039.JPG
海が一番体重が軽くなってしまいました(-_-;)

でも、おにぃちゃんぶりは今も健在です!!
ニックネーム ジャスミン at 23:12| Comment(4) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

しあわせなとき

海が、幸せを感じているんだろうなぁと思うとき、

2007_05130013.JPG


お散歩に行ってる時、おやつを食べている時、

などなどありますが

やっぱり一番は実家のわんこ達と一緒に遊んでいる時が
良い表情をします。

そら(実家のわんこ)は、海の事が好きらしく、
海のそばに寄って行ってはおなかを見せて
ごろんをします。

2007_05130036.JPG

海は「おやつを取られる!」と思っているのかちょっと
怒っていますが(-_-;)


2007_05130041.JPG

ほら、幸せそうでしょ??
(ねむっているのではありません、きっと!)



ニックネーム ジャスミン at 23:48| Comment(4) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

愛玩動物飼養管理士

もっともっとワンコの事が知りたいなぁと思い、
愛玩動物飼養管理士」の資格を取ろうと思います。

2007_05150004.JPG

「動物の愛護及び管理に関する法律」や、
ペットについてを約1年間勉強し、試験を受けるというシステムです。

中身はまだ見ていないのですが、
厚さ1cmくらいのテキスト2冊を勉強します。

12月に試験があるので、それまで時間を見つけて勉強して
行こうと思います!!


・*:..。*゚¨゚゚・*:..。*゚¨゚゚・*:..。*゚¨゚・*:..。*゚¨゚゚・*:..。*゚¨゚゚・

さて、デジカメで撮影するのと、携帯で撮影する事の違いは、
夜のお散歩でも写真が撮れる!!
ということです。
るんるん気分でいつものお散歩にデジカメを持って行き、
撮ってきましたよ!!

2007_05150001.JPG

駅前の広場?で撮りました!!

やっぱりデジカメはいいですねぇ〜

ニックネーム ジャスミン at 23:11| Comment(4) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

Mothers Day

今日は母の日かわいいでしたね!

2007_05130045.JPG


この週末は、じゃすみんは友達と一緒に
お料理教室の体験に行ってきました!!
2007_05130020.JPG
煮込みハンバーグです♪
上手にできたでしょ?


そして、日曜日は実家のわんこと一緒に
大阪城公園に行ってきました!
2007_05130035.JPG

大阪城へはよく行くのですが、今日は
みんなと一緒だったので、海もうれしそうでした顔(笑)


で、帰ってきてからはお風呂に入ってきれいきれいしました。
2007_05130057.JPG


明日からまた仕事です。頑張ります!!
ニックネーム ジャスミン at 23:50| Comment(5) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

続・りんごちゃん

「とってこい」で遊んでる時に、
投げるフリをして足の下にりんごちゃんを隠すと、
海が部屋中を探し回ります。

この姿がかわいくって(←親バカ・・・)
何度も何度も隠しちゃいます^m^


注!!!!
 ジャスミンのぶっとい足が写っております。。。
 気をつけてください!!




ニックネーム ジャスミン at 23:47| Comment(4) | goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

りんごちゃん

海のお気に入りアイテム、「りんごちゃん」です

2007_05080003.JPG

海と遊ぶときは、だいたいこのりんごちゃんで遊びます。
ひっぱりっこをしたり、「とってこい!」をしたり。。

今日は「とってこい!」の動画を見てください!!
もしかしたらテレビの音が入っているかも。。


ニックネーム ジャスミン at 23:34| Comment(3) | goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

ごろん

海は、私が本を読んでいたりしていて構ってあげないと
私の足元に来て、ごろんと寝転がります。

「おなかなでて!!」と言ってるかのように・・・

2007_05050022.JPG

「そーかそーか顔(メロメロ)
と私の「ゆっくりタイム」はすぐに「おなかなでなでタイム」
に変わります顔(汗)
ニックネーム ジャスミン at 23:08| Comment(2) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

睡魔

まだ起きていたいのに、どうしても目が閉じてくる事って
ありますよね。

うちの海も、睡魔と闘っているようです。

2007_05050027.JPG

おすわりの状態で、目が閉じていく・・・

で、とうとう負けて、このポーズ

2007_05050032.JPG

この手がたまらなくかわいいと思う親バカなジャスミンです顔(汗)
ニックネーム ジャスミン at 23:24| Comment(5) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

やっと・・

やっと、やっと・・

デジカメGET!!

ちょっと早いのですが、ジャスミンの誕生日祝いに
プレゼントしてくれました!

どこのどのデジカメにしようか、
たくさん悩んだあげく、
富士フィルムのFinePix F40にしました!

「顔きれいナビ」って、犬の顔も感知してくれるのか!?
疑問ではありますが。。


そのデジカメで撮った画像をはつ載せしちゃいます!

2007_05050030.JPG


この海の顔、なんかおっさんみたい^m^
2007_05050025.JPG


どうですか??キレイ??
これからは、「脱!携帯画像!!」のブログです(>_<)



ニックネーム ジャスミン at 23:20| Comment(5) | goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

天敵

海の毛がよくカーペットに付くので、
コロコロは我が家の必需品となっているのですが、
うちの海はどうもこのコロコロが気に入らないらしく、
必ず怒ります。
どうやら天敵な様子。。

そんな海を、本日は動画でどうぞ!!

「どうしたどうした!?」と
チビゴン(実家のわんこ達)が見ています(笑)



ニックネーム ジャスミン at 16:12| Comment(2) | goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

ドッグラン日和

GWということで、うちの人間一家+ヨーキー一家+海で
海のふれあい広場へ行ってきました(*^_^*)

P1090030.JPG

この日はかなり暑く、しかも影がない場所のため、
人間もわんこもだいぶしんどい様子。。

でも、海だけは別でした(^_^.)

P1090024.JPG

他の家のわんこにくんくん。。

P1090023.JPG

よそのおねぇさんに愛想を振りまき。。
はしゃぎまくりの海くん。


よそのわんこに対して乗っかったりする時は、
止めようと必死に猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)していたジャスミンは
もうくたくた顔(え〜ん)


P1090033.JPG
P1090029.JPG
うちの実家のわんこともみくちゃになってくれている時は、
もうほったらかしにしてました(笑)


そして、この満足げな表情!!
P1090025.JPG

やっぱりわんこだって笑顔になる時があるんだ!
と思わせるような満面の笑み!

この日は一日中、家に帰っても笑顔の海くんでした♪


ニックネーム ジャスミン at 16:37| Comment(2) | Outing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする